父親の傘寿(80歳)のに八王子の(おうていあん)に行ってきました。

傘寿←今回、お店を予約するにあたって何て読むのか確認したら「さんじゅ」って読むのね。「かさじゅ」ってお店に伝えなくて良かった。

昨年はこの時期、八王子のでお食事前に紅葉の庭園で写真大会してきたのですが、今回はあいにくの曇り空。屋外での撮影はこれ1枚。ちょっと残念。

鶯啼庵

鶯啼庵 鶯啼庵

まあ、お食事をいただきましょ。
傘寿ということでお祝い膳。

鶯啼庵

鶯啼庵 鶯啼庵

ちょっとお腹の調子が悪かったりしたけど、完食。(+母親が食べきれない分も)
肉が美味かった~。一番見慣れた食材だし(笑)

鶯啼庵

鶯啼庵 鶯啼庵

傘寿のデザートはちょっとゴーカ。

鶯啼庵

お祝い事なので、寿の掛け軸を掛けました、とのこと。

鶯啼庵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください