2018年の初日の出。なかなかいい感じ?

以前はゴールデンロックの境内で。最近は宿の外で。

で今回は宿のレストランで朝食中に。

ゴールデンロック

2泊の滞在中、我が家はずーっと窓際の見晴らしのいいテーブルがリザーブされていて、これからヤンゴンに行くことを考えると、朝日見てから朝食よりも、朝食中に朝日見ればいいんじゃないの?と。

 

宿をチェックアウトし(チェックアウト中に足をくじいた)、A1 restaurantにサヨナラの挨拶をしに行くと、ヨメがお母さんからブレスレット(とかお土産とか)をプレゼントしてくれました。

ゴールデンロック

う~ん、こんなにいろいろしてくれてうれしいやら申し訳ないやら。

また来年、大きな写真とお土産持ってくるからね~!

 

ま、キンプンから山頂までの輸送手段に変更が無い、ということは、毎年同じ運命をたどるわけで。

8時前にはトラック乗り場に着いたけど、このありさま。

ゴールデンロック  ゴールデンロック

久しぶりにMoe Moeを見かけた!お母さんになってもまだ背負子をやってるんだね!

 

無理やりトラックに乗り込んで9時にはキンプンに到着。

Win Expressに行くと既に今日のヤンゴン行きは満席で(!)、チャイトーまで行って、モーラミャイン発ヤンゴン行きのバスに乗ってくれ(しかも中央の補助席)とのこと。

う~ん、こればっかりは読めないから仕方ないよな~。

それでも10時30分にキンプンを出発し、11時15分ごろチャイトーからバスに乗って(補助席のはずが、空いている座席に座らせてくれた。別々だったけど)、2時過ぎに無事ヤンゴンに到着しました。

 

せっかくのお正月なので、Shan Yoe Yarでちょっとゴーカな夕食をいただきました。

ヤンゴン

でも塩辛かったー。去年食べた時も思ったけど、なんでこんな味のレストランが高くて人気なんだろう?
(もう行かないかな?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください