8時発のバスでパアンを出発し、13時過ぎには山頂へ。

9回目の年越しゴールデンロックです。

Golden Rock

宿にチェックイン後、ロンジーに着替え、まずはいつものようにお参り。

「また来ました。9年連続です。今回も楽しく旅行しています。」

Golden Rock

回廊ではいつものようにキャンドルサービスの準備をしていたので、我が家も合流。

Golden Rock Golden Rock

毎年顔を合わせるMoe Naingさんに挨拶して、昨年撮った写真を渡しました。

Moe Naingは「待っていたよ」と、これまで我が家が渡したアルバムを見せてくれました。

Golden Rock

毎年、12月29日と30日にキャンドルセレモニーを行うヤンゴンの仏教団体を撮って5年目。

これからもゴールデンロックに来たら専属カメラマン役をやらせてもらいますね。

 

日没近くになり、セレモニーが開始されました。

Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

みんなでお経を唱えたあと、お坊さんがキャンドルに火をともし、それに続いて参加者も火をともしていきます。

Golden Rock Golden Rock

Golden Rock
どうやらヤンゴンの学校の先生

一通り火が灯されると、記念撮影大会。

あっちこっちから、「撮って」とか「一緒に撮ろう」とかのリクエストが多くて、ちょこまか動き回るので忙しー。
(っちゅーか、しゃがんで写真を撮ってると、ロンジーを燃やしそうになるのが怖い~)

 

Golden Rock

Golden Rock Golden Rock

α7+f4のズームで撮ったけど、やっぱり次回はAFの35mmとか50mmの単焦点を(買って)持ってくるかな。

Golden Rock Golden Rock

宿で夕食後、馴染みの喫茶店でおしゃべりしてきました。

Golden Rock

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください