最終日も当然、Jamieと朝の挨拶からスタート。

Jamie

Jamieは朝と夜、人影に気づいた時だけミャオーと鳴くんだね。

 

新たに行きたい場所とか特になく、近所の牛肉湯で朝食がてら、町中をブラブラしてきました。

牛肉湯 台南

 

宿をチェックアウトして再びブラブラ。

台南 台南

ハヤシ百貨店。涼しくて居心地いい。

台南 台南

 

ハヤシ百貨店の近くで中古のを飾ってあるお店があったので、入ってみると、カメラのメンテナンスを行っているお店でした。

中判カメラをメンテナンスしていた初老の方は戴さんという方で、横浜でカメラのメンテナンス技術を学んでいたので、日本語が達者。

台南 台南 台南

戴さんのお母さんも自分が持っていたXenon 50mmを見て、「古いけどきれいなレンズですね」と日本語で話してくれました。

 

台南孔子廟

観光の最後は孔子廟。
1665年、ではじめての学校として立てられました。

台南孔子廟

 台南孔子廟 台南孔子廟

これで宿から歩ける範囲の観光スポットは巡ったぞ、と。

 

もちろん、台南のシメはフルーツ盛り合わせかき氷で。

裕成水果店 裕成水果店

あー、この大満足かき氷ともお別れか。。。。

 

宿に戻って、Jamieとお別れ。

ううう、キミと遊んでる時が一番楽しかったよ。。。

Jamie
Jamieも寂しそう

次、会うときはもっとお兄ちゃんになって、遊んでくれなくなっちゃうかな?

 

夕方の普悠瑪(プユマ)号でに戻ってきました。

ばらまき土産をカルフールで買って、で夕食。

艋舺夜市 艋舺夜市

ホームグラウンドに戻ってきた~って感じでした。

艋舺夜市 艋舺夜市

艋舺夜市 艋舺夜市

さて、明日の午後便で東京に帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください