日曜日の午前中、に行くためにマンションの立体駐車場から車を上げてみると、車の窓の湿気がすごいことに。
(先月、駐車場所が変わったせい?それとも雨が続いたから?)

バンコクタクシー

これじゃー、カビになるよな~&錆とか電装系はヤバいことになりそう。

 

なんて、思いながら車を出そうとすると、なんだかブレーキがかかったまま前に進もうとしている感じ。

どうやらサイドブレーキを解除したにもかかわらず、張り付いちゃってるみたい。

前回に乗ったのは5月の。およそ2か月動かしてなかったけど、これまでも2か月くらいなら動かさなかった時は何ともなかったわけだし、、、、ちょっといろいろと不具合が出てきたのかも。

そのまま強引にグイグイやったら動くようになったけど・・・、今後は立体駐車場に駐車してもサイドブレーキをかけないようにしとこ。

 

おまけにエアコンもONのランプが点いたり消えたり。

5分くらい走ったら安定してONになった(冷たい空気が出るようになった)けど、、、、単身赴任先で乗っているプリメーラも先日、コンプレッサーが故障して、後半年しか乗らないにも関わらず交換作業を行うハメになりそうなので、スゲー先が思いやられるよ。。。

 

とりあえず、湿気のすごい立体駐車場、このまま駐車してると故障が加速していきそうなので、中段が空いているようだったら、下段から中段に変更しよう。

 

っちゅーか、92年製のカローラ。

最近、走っている途中で壊れやしないかな、と思いながら乗っている感じ。

来年4月の車検で25年。
もう買い替えドキかな。。。

One thought on “がんばれ、カロタク”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください