2年前、上野公園でマリーンにサインしてもらったCDと一緒に2ショットを撮ってもらい、超印象に残ったフィリピンフェスティバル。

フィリピンフェスティバル
どや顔

去年はちょうど台湾に旅行中で行けなかったけど、今年は日比谷公園で行われたフィリピンフェスティバルに足を運んできました。

フィリピンフェスティバル フィリピンフェスティバル

去年は代々木で行われたのに、今年は日比谷。

上野公園から代々木公園にステップアップしたのに、スカスカすぎて日比谷の規模に変更したのかな~?

 

って思って行ってみると、日比谷のフェス(ダジャンやネパールフェス)に比べると、ワイワイと活気がある感じ。

フィリピンフェスティバル フィリピンフェスティバル

パッと見、噴水とステージの周辺ではフードのブースというか、料理を食べている人もそれらしい匂いもしないけど。

フィリピンフェスティバル フィリピンフェスティバル

噴水のあたりをぐるーって1周した頃、ステージが賑やかになってきたので、行ってみることにしました。

フィリピンから今回も有名な歌手が来るらしく、かなり満員状態。

 

オカマのオープニングが終わると、若い子とおばちゃんたちのキャーキャー言う声とともにステージが開始。

フィリピンフェスティバル フィリピンフェスティバル
Michael Pangilinan              Christian Bautista

ステージに観客の女性を招いてラブラブな雰囲気でラブソングを歌ったり、80年代のポップスをノリノリで歌ったり、フィリピンの国民性なのか、歌手もオーディエンスも盛り上がり方をよく心得てること!

フィリピンフェスティバル
Vina Morales

それにしても朗々と歌い上げるかと思ったら、ステージ脇のお客と写真を撮ったり、握手したり、フィリピンの歌手ってすごいエンターテイナー。

フィリピンフェスティバル
トリを飾ったOgie Alcasid。一番人気だけど、、、、学校の先生かと。

まあ、歌っている曲はヒットした洋楽メインだったけど、楽しいステージでした。

 

ステージのあと、ちょうどいいタイミングで日比谷公園の緑と水の市民カレッジで「写真の日 記念写真展」が開催されているので行ってみると、日比谷公会堂周辺の広場にたくさんのフードのブースが。

なるほど!こっちのエリアでフードをやっていたのね。

上野ではほんのちょっとしかフードが出てなかったけど、今回はスゲーたくさん。

夕方だったので昼間の勢い、ってのは感じられなかったけど、ちょっと寄ってみると、結構売り切れが多かったので、日中はかなりにぎわったようです。

 

っちゅーか、日比谷公園のスペースを最大限に使ったかなり大きなフェスだったのね。。。。

 

ちなみにこの日の緑と水の市民カレッジは休館日。残念。
(なんだよー、特に休館日とか書いてなかったじゃん。っちゅーかお役所の施設だからそんなもんか)

 

夕食は銀座までブラブラ歩いてTinunでタイ料理を食べてきました。

Tinun

うーん、今日は幸せな日曜日だったな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください