10日までお休みだったけど、9日(日)の昼間に単身赴任先へ。

だって今日は広野町の大会。

江戸川の花火が消化不良で、たまたま家から見た東京湾の花火大会も、、、、って感じだったので、ここで一発逆転。

 

寮から去年と同じ撮影ポイントまで車で2~3分。

機材を積んで、車を走らせてみたけど、なんかおかしい。。。。
もうすぐ暗くなるのに、通りが賑やかな感じがしないんですけどー。

 

って、Webでサイトを確認すると、広野の花火は8日!

はぁ~、やっちゃった。。。。_| ̄|○

明日までお休みだったのに。
今日(日曜)だって、午前中トーキョー出てきたのに。

こんな感じの写真が撮れると思ったのに。。。。

light up Hirono light up Hirono
去年の広野の花火大会

明日(月曜)の夕方単身赴任先に戻ればいいものの、日曜と月曜のお休みをムダにしてしまいました。

はぁ~、よくよく考えると広野はいつも土曜日だったような気がするな~。

後日、話を聞くと、今年からお祭りは駅前でなく二つ沼公園で行った、とのこと。
震災前の場所に戻ったのね。

なので、去年のようなベストポジションを探すのは難しかったかもーーーー、って慰めにならないか。

 

結局、11日の久ノ浜の花火は仕事で見に行けず、最後は16日に開催された四倉の花火大会。

ここは去年、陣取った場所が打ち上げ場所から100mくらいのところで、高く打ちあがる花火は28mmでも収まらなかったので、今年来るとしたらロケハンしなきゃなー、って思っていたけど結局ロケハンするのが面倒で、去年と同じ場所。

まあ、17mmの広角持ってきたけど。

なので、高くあがる花火は収まりきれなかったけど、まあまあ撮れたかな?

四倉鎮魂、復興花火大会 四倉鎮魂、復興花火大会

四倉鎮魂、復興花火大会

来年は面倒がらずに、黄色のエリアに行ってみよう。

四倉鎮魂、復興花火大会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください