5月5日。世の中的にはGWだけど、明日から仕事なので単身赴任先に戻ります。

高速バスの中で暇つぶしにサーフィンしていると、

hkexpress
マジ!?

香港片道1,280円?しかも予約期間は2016年3月26日まで。

9月の連休とかにいいかも!とHK ExpressのWebサイトをチェックしてみたものの、タブレットのブラウザ&地方の高速道路上の通信状態では操作しづらいって。

なんとか繋がったものの、片道1,280円では予約できる日は残りわずかで、その次の値段が5,000円台。9月の連休の時期でも1万ちょっと。

家に着いたらPC上で予約すっかなー。
ちなみにってどのくらい?ってチェックしてみると、これまた。

vanilla air
片道2,990円!

香港より高いけど、そんなの誤差の範囲でしょ!
どうせ行くなら台湾の方がいいや、ということで9月の連休を検索してみると、8,800円から。預け荷物や座席代を足したら一人往復20,000ちょっと。まあ、それでもありじゃん。

ヨメに「9月に台湾行くよ~。二人で4万ちょっと」とメッセージを送ったら、「じゃあ、買っとくね」と。

ほうほう。結婚して10数年。今まで旅行にかかる飛行機や宿代を含め、99%自分が出していたけど、ヨメがそんなこと言い出すなんて。

ま、たまにはヨメに連れて行ってもらうかな。

 

ただ、到着日も有効に使うため、朝8時の成田発だと、空港に6時に到着してなきゃならないのね。

うーん、我が家の駅を始発で出ても、成田到着は最早で6時28分着(空港第二ビル)。
そこから第3ターミナルまで10分(およそ730m)なので、6時45分ごろには第3ターミナルには到着できるかな?

バニラエアのチェックイン締切は50分前だから、7時10分。
間に合うっちゃー間に合うけど。。。。

 

っちゅーか全部片付いてから気づいたけど、バニラエアの2,990円の広告、4月26日までの予約のセールだったのね。
片道8,800円もセール価格だと思ったよ。よくよくバニラエアーのサイトを見てみたら、8,800円は通常運賃でした。

それでも安いけどね。

九份
(2010年)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください