7日。

雲がかかっているけど、雨は大丈夫そう。
天気予報は、雨になっていたけど、だいぶ前倒しで予報が変わってきているみたい。

昨日、日中にフラフラ歩いていた時と同じように、昼間のツーリストはみんな宿かカフェでのんびりしているだけだろうから、我が家も午前中、のんびり宿で過ごしました。

Charcoa House Charcoa House
ベーカリーだけあって、パンが美味しい!

さて、夜までどうするー?

部屋にいても仕方ないので、お堀の内側をプラプラ散歩することにしました。

そうだ!どうせお散歩なら、せっかく持ってきた50mmの単焦点1本で撮ってみよう~!

Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm f1.8
50mm f1.8

ふだんの旅のスルならズームがあったほうが何かと便利だけど、時間はたっぷりあるので、MFでじっくり撮るチャンスだよな~。

ということで、適当に角を曲がって寺院に入ったりしながら散歩してきました。

Wat Lam Chang Wat Lam Chang Wat Lam Chang

Wat Lam Chang Wat Lam Chang

お散歩なので、普段撮らないようなものも何となく。

Chiang Mai

 

Wat Chiang Man

ムムっ、オトモダチが。ムシされて遊んでくれなかったけど。

Wat Chiang Man Wat Chiang Manv

Wat Chiang Man

こっちのオトモダチはツーリスト慣れしてるな。
ちゅーか、遊びたい。。。。

  Wat Chiang Man

うううっ、我慢できない。遊んじゃうぞー(かまってもらった、とも言う)

Wat Chiang Man

 

 

Chiang Mai Chiang Mai

Chiang Mai

Chiang Mai Chiang Mai

 

ということで、2時間ほど、宿の近くの通りを散歩してきました。

ふだん、AFとズームしか使わないのでMFの単焦点はかなり新鮮。ちゅーか、カメラで撮ってるーって感じがする。
EVFのおかげでMF操作もラクだし。

旅の間に1度くらいは、単焦点で過ごす時間を作ってもいいかも。
今後も Jena Pancolar 50mm f1.8は旅のお供として重宝しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください