さてさて、経由、の旅へ!

成田に着いたら雨。
う~ん、この時期はバンコクも雨降るし、5年前にダッカに行った時も雨だったな~。

Air Asia

ま、飛行機に乗っちゃうと、結構晴れ間が見えたりして。

石垣島 綠島
石垣島              綠島 (

夕方、ドンムアンに到着し、プラトゥーナムへ。

いつもの宿の隣に新しい宿ができたので、そちらに宿泊してみることに。

Le Touche Hotel

ま、どちらも似たり寄ったりの宿だったけど。

 

今回の旅行は、ダッカからの帰りは乗り継ぎだけなので、バンコク滞在は行きのこの1日。
なので、やりたいことやらなくちゃ。

でも行って、ブラブラしながらシーフードでも食べよう~!

と考えていたものの、宿を出たところで賑わっている屋台の匂いに心がグラグラ~。

Bangkok
う、うまそう・・・。

心を鬼にして伊勢丹まで行ったものの、ASIATIQUE The RiverfrontどころかSiam Paragonさえも足が向かないんですけど・・・・。

はぁ~、

まだまだ夜はこれからなのに。
ASIATIQUEに 行けば、ブラブラしながら、バンコクの夜を楽しめるのに。

引き返して、屋台メシ食べよう。。。。

画して、自分で仕掛けた罠に自らハマってしまいました。

Bangkok Bangkok

ムーピン、イカ焼き、ソムタムなど手当たり次第に買いこんで、宿で夕食。

Bangkok Bangkok
か、辛いっ。でもうまいっ!

結局、バンコクの夜を楽しまなかったけど、お腹いっぱい、幸せな時間でした。
これだからは止められないんだよな~。

 

翌朝。 昨夜は食べ過ぎたので、屋台でお腹に優しいお粥を。

Bangkok Bangkok

やっぱり、プラトゥーナムは遊ぶのにも、泊まるにも、食べるにもいい場所だな~。
我が家のホームグラウンド的な場所。

 

さてさて、荷物をまとめて、ダッカに行くとしますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください