さてさて、明日から持っていくカメラ、どうする?

手に馴染んで信頼できるのは
だけど、買ったので、α7をメインで使わなくちゃ。

ということで、標準はα7+Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4。

7DはEF-S10-22mm F3.5-4.5、EF70-200mm F4L ISの標準以外の画角をカバーするとして、EF-S 10-22mmをつけてカメラバッグに入れておけばいいかな、と思ったけど、結構キュークツな感じになってしまうので、中古でEF40mm F2.8を買ってつけてみた。

EF40mm F2.8

これだと幅取らずにバッグに収納できるな。
ついでに単焦点でEF35mm F2、EF50mm F1.8 IIがあればOKでしょ。

camera
収まりいい感じか?

α7メインと言いながら、どうも7D寄りだな~。ちゅーか、それで組んでたからね。
ま、ついでにEF-NEXのマウントアダプターを持っていくので、α7のなんちゃってシステムにもなるけど。

心配なのはα7のバッテリーの持ち具合。
とりあえず、これで様子見してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください