27日の早朝、 を発ち、 に戻ってきました。

「他のツーリストが27日の午後の飛行機に乗りたいらしいから、朝6時出発」と言われて朝6時に船着場に行ったものの、乗客はIくんを含む我が家3人だけ。
なんだー、うちら3人だけだったら、何時出発でも良かったじゃん。

Kaladan River

Kaladan River
で作ってもらった麺

Kaladan River Kaladan River

ま、船の上から朝日が見れるし、シットウェの午後をゆっくり過ごせるから、特に問題ないけど。
っちゅーか、行きとボートも船頭も違うんですけど。(ま、シットウェ連れてってくれるなら何でもいいけど)

Kaladan River Kaladan River

 

シットウェには11時ごろ到着。

4日前に来た時と同じように、メインストリートを北上しておなじみの喫茶店へ。

Sittwe Sittwe

Sittwe
ちょいと疲れてる顔してるな、ヨメ。

彼女はまた会えたことが嬉しかったようで、我が家が会計してると、お店のレジからお金を持ち出しながら「時間ダイジョブ?ちょっと待ってて~!」って言い残しながら外へ駆け出して行き、数分後、走りながら戻ってくると、らしい置物のお土産をヨメにプレゼントしてくれました。

あら、やっちゃん、シットウェで友人ができて良かったね。次シットウェに来るときは、口紅とか日本の化粧品とかお土産に持ってこなくちゃね。

 

その後は、いつものルートで漁港まで散策し。

Sittwe Sittwe

Sittwe Sittwe

Sittwe Sittwe

宿の屋上で夕陽を見て

Sittwe Sittwe

Sittwe
夕陽じゃないけど、夕陽の方角に見えた改修中のパゴダ

 

夕食はIくんと で待ち合わせ。

今日も美味しいもの食べよー、っと期待しながらお店に行くと、ちょうど満席。そうか、19時じゃ遅かったかーーー。
ちょうど夕食時だし、当分席が空かないかも。

はぁ~、fried fish fingers食べたかったのに。。。。

うーん、どうする?そういや、我が家の泊まっているホテルの近くに観光客向けの「VT」とか言う名前のレストランがあったな。
あとは 。でも2年前、に戻る前夜にRiver Valleyで食べたシーフード鍋に大当たりしたから、あまりいいイメージ無いんだよなー。

ということで、「VT」に行ってみると・・・、あ、名前は「RV」だったか。

っちゅーか、River Valley?移転したの?

そういえば、シットウェのメインストリート歩いたとき、River Valleyって見なかったような。
うーん、ここだけは避けようとしていたのに、図らずも来てしまったか。。。

ということで、2年ぶりのRiver Valley。店は移転しても、壁に描かれているラカインの写真や、使われている照明はまさしくあのお店。

今回は当たりませんように、といただきました。
しかも前回はそれぞれが別のメニューを頼んだから、当たったのは自分だけだったけど、今回は一品料理をみんなでシェア。

River Valley River Valley
ロブスター、食べちゃうぞ!

 

さて、Iくんは、明日の昼前の便でヤンゴンに戻ります。我が家は夕方のヤンゴン便。
その後は、それぞれ別の目的地に向かいます。

もしかしたら、明日の朝、船着場か朝市で会うかもしれないけれどーーー、会えないかもしれないし。
なので、お互いの旅の安全を祈りつつ、お別れしました。

Sittwe
Iくん、一緒に旅できて楽しかったよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください