この土日はフェス!
とはいえ、土日はフツーに仕事だったので日曜日だけ休みをもらって出動。

土曜日は雨だったようだけど、この日は一転して快晴。しかも暑くなりそう。
&昨日来なかったお客さんが今日一気に来て、会場がすごいことになりそう。

タイフェス
ゲート前の定位置に鎮座。

10時を過ぎるとワラワラと人が入り始めたので、我が家はとりあえずお寺()のブースにご挨拶へ行ってきました。

スーツを着た先客がお坊さんと歓談中でしたが、お寺のスタッフによると駐日大使ご夫妻が見えられたとのこと。
あれ~?知らない間に大使が変わっていたのね。

タイフェス
タナティップ大使

前ウィーラサック・フートラクーン大使ご夫妻は、機会があるごとに八王子のお寺に見えられていたので我が家のことも覚えてくださっていましたが、新しい大使ご夫妻にお目にかかったのは初めて。
今回はお話しとかしなかったけど気さくな方だったらいいな。

屋台で買ったマンゴーをタンブンして、ついでに我が家もお寺で朝食。

タイフェス

朝食目当てじゃないハズなんだけど・・・、去年に引き続き今年もいただいちゃいました。(この分だと来年以降も・・・)

 

11時過ぎにはこの状態。物販系はまだなんとかなりそうなものの、フードブースはどこもかしこも長蛇の列。

タイフェス
いつもながら大混雑

結局この通りを1往復しただけで、メーン会場のエリアには1歩も立ち入ることなく今回のは終わりそうです。

ま、いいけどね。

タイフェス

食べたくなったら、タイ料理屋に行くことにするよ。
タイ雑貨欲しくなったら、で買えばいいことだし。

 

タイフェス タイフェス
ブースのモデルさん。かわいい~ 💕

 

夕方、風が涼しくなったころ、ステージではThaitaniumの演奏が始まりましたが、ヒップホップか。。。。
会場混んでるだろうし、会場行くまでもかったるいのでステージは諦めました。

タイフェス

 

ちゅーことで我が家が1日中タイフェス会場にいてやったこと言えば、マンゴー買ってお寺に持って行っただけ。
あとはブースを次々と訪ねてくる友人とおしゃべりして過ごしました。

タイフェス タイフェス

我が家にとってタイフェスは、タイ料理を味わったり雰囲気を楽しむのではなく、友人たちと会ういい機会になっているんだね。
テーブルも椅子もあるし、日蔭もあるし、タイフェス会場で唯一まったりできる場所だし。

我が家のタイフェスはこれでいいのだ。

 

タイフェス
オーナーご満悦。

来年はぜひ 💕 色で出勤したいゾ。

さてさて、今年も代々木のナントカフェスのシーズンになりましたが、今年はどのくらい遊びに行くのかな?

「我が家のタイフェスはこれでいいのだ。」に2件のフィードバックがあります

  1. お疲れ様でした

    毎年、伝説が残る 「Thai Fes」
    20・30万人の人出を想定していたんですが、予報通りの天気で初日は雨。
    しかも、寒かった~

    しかし、日曜日はカロタクが登場したので好天。
    お客様も当たり前の人出。
    皆の祈りが足りなかったかなぁ~!?

    で、また来年。
    Thai Fesで会いましょう \(^o^)/

  2. Koh PhiPhiさん、お疲れさまでした。

    土曜日がどれだけ少なかったかわかりませんが、日曜日の混雑ぶりはすごかったですね。

    来年こそ、「おっ、タクシーの色が変わったぞ」なんて感じで出動できれば。。。
    &キャンギャル、来年も楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください