3連休の初日、群馬の富岡市にある、バイト時代にお世話になったチーフが経営している洋食屋(洋食膳処 ま・めぞん)に行ってきました。

家を9時半に出たのに、渋滞で到着したのが13時ごろ。
ランチムに間に合わないかと思ったけど、無事間に合いました。

 

ちょうど1年ぶりの再会ですが、お店が忙しそうだったので、とりあえず挨拶だけして、ランチを注文~♪

ヨメはカリー、自分は定番の和風ハンバーグ膳を。
(ニューオーダーで、ビーフカリー、和バーグ、 オールワンで)


あの頃の懐かしい味。しかもごはん、大盛り(笑)

 

ランチタイムが終わって、お客さんがいなくなってから再会を祝いました。

ま、自分の方は単身赴任になりました、くらいしか新しい報告はなかったのですが、チーフからは、

お店の移転計画があって、来年には同じ市内に新たなお店を開くこと。
去年(初めて)家族でに行って、家族で楽しく過ごせたこと。次はみんなでに行く計画していること。
大学生の長男には、「せっかくの長い休みもあるんだから、海外にでも行って見聞を広めてこい」って言っていること。

等々、近況を教えてもらいました。

お店も家も建てなきゃならないから、これからローンが大変だよ~、なんて言っていたけど、地元の住人はもとより、観光客からも親しまれているお店なので、場所が移ってもみんなに愛される洋食屋になるんでしょうね、きっと。

大学生の子供に、海外に行って見聞を広めてこい、というのは、明らかに自分の学生時代の過ごし方を見て言っているようです。
ま、自分がバイト時代に、チーフから「また旅行でいなくなるのかよ~」って多少の文句も言われつつ、「気をつけて行って来いよ~」って送り出してくれたことを思うと、ちょっと嬉しかったりしました。

また来ますね。
次はあの頃の仲間を誘って行けたら楽しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください