どうやらインフルエンザではなく、ミャンマー病に罹っていたのかも。

 

体調が回復しても会社に来るな、との指示があったので、週の後半は、年末年始にミャンマーで買ってきたCDなどを整理して過ごしました。

  もとから買うつもりだった(コピーで持っていた)アーティストのCD

とりあえず、CDをmp3にしたり、VCDはKaraoke仕様により、右側しかボーカルが入っていないので、ステレオの音声があればかぶせ直したり。

ま、手間はかかるけど。

 

が、それより何が大変って

今回ローカルバスや喫茶店で聞いた(観た)VCDやDVD

何て名前だっけ?この人たち。

アーティストの名前が読めないんで、タグつけようがないんですケド・・・・ 💦

 

アーティストの英語表記さえわかれば、後は検索でアルバムタイトルや曲名も引っ張ってこれることが多いので、まずはミャンマー語のサイトで文字を見比べながらアーティスト名を読み解いていくことに。

しかもミャンマー文字のフォントを入れてないから、テキスト表示させると、

 


暗号。

 ま、万が一ミャンマー文字が読めたとしても、この暗号解けるのか?
いや、ミャンマー文字読める人はちゃんとフォントを入れるか。

 

ま、いずれにせよ今回買ってきたCDやDVDのアーティスト名の表記は見つけることができました。

おかげでYouTubeでもばっちりヒットするようになりました。

 

D ၿဖိဳး (D phyoe)

http://www.youtube.com/watch?v=fhV-m_NGypI

 

လင္းလင္း (Lin Lin)

全編マンダレーの街中で撮影したPV集で、見てて面白かった。

 

ဥာဏ္လင္းေအာင္ (Nyan Lin Aung)

http://www.youtube.com/watch?v=6knlKXH-XH4

PVの展開はどこかの映画と同じ。

 

 

いい暇つぶしになったな。

さて、明日から職場復帰です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください