30日朝。

久しぶりの快適なベッドで超熟睡したー!が、目を覚ますと、ヨメがベッドにいません。
あれ?夜中に何度か目を覚ましたけど、ヨメがベッドに横になっているところ見てないなかも。。。。

だ、大丈夫か?やっちゃん!

と、トイレに行ってみると、トイレに座ってお腹を抱えながら寝ています。

もしかしたら昨夜、屋台で食べていた炒め物にあたったの!?
そしたら、Tさんもヤバいかも!!

Tさんの彼女は食べなかったけど、滞在2日目にして

「ミャンマーでは自分もヨメもTさんも食事でひどい目にあった」

となったら、さらに彼女はビビッてしまうだろうな~とハラハラしましたが、Tさんも彼女も何事もなく朝食をいただいたとのこと。

どうやら昨夜の食事が問題だったのではなく、その前の晩、自分のシーフード鍋をちょこっと食べたものが後々になってヒットしたのかもしれません。

いずれにせよ、Tさんがお腹壊さなくて良かった~。

 

自分はほぼ体調が戻って、今朝から普通に食事。牛乳のうまいこと!
ヨメの分はルームサービスで運んでもらいました。

PARKROYAL Yangon

やっちゃんは今日1日、宿でゆっくり休むことにするそうです。

 

昼前にTさんと彼女と市内の観光へ。
自分のミャンマーポップスのCD探しでショッピングセンター巡りしながら、ボージョーマーケットにご案内しました。

Yangon Yangon

昨日は怖がって夜の屋台にも顔を出さなかった彼女は、今日はショッピングとあって積極的。

久しぶりの再会に話を咲かせている男共をジュース屋に残して、一人でショッピングに夢中になっているあたりは、だいぶミャンマーの印象が変わったのかな?

いずれにせよ一安心。ショッピングを楽しんでね。

結構遅いな~、迷っているのかな?と思ったら、買った服に着替えて登場!
なんだ、満喫してるじゃん!これなら大丈夫。

彼らも街に慣れた様子なので、二人を残して宿に帰ってきたら、やっちゃんはベッドの上でネットサーフィン中。
こちらも順調に回復している様子。

明日の はみんなで行くことができそうです。

Yangon

夜はTさんと彼女の3人で宿の近くのシャンヌードル屋に。
病み上がりなので優しい味のスープがお腹にちょうどいい感じでした。

今日は ヤンゴン の街中を散歩したり、Tさんの彼女がきれいに着飾っていたのに、1日カメラを構える元気がなかったな~。

PARKROYAL Yangon PARKROYAL Yangon

かろうじて宿だけなんとか撮ったけど。

PARKROYAL Yangon PARKROYAL Yangon

大晦日はZaw Paing と LSeng Ziのライブがあったのね!
食事つきで一人99,000チャット!(10,000円くらい。高い!けど、高級ホテルの飲み放題つきディナーショウなら安いのか?)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください