やっぱり、冬のお休みが続くとリクエストが多くなってくるもんだな~。
11月に会ったサーファーで今年のはおしまいかな~と思っていたけど、12月になるとリクエストが来る来る。

12月は何かと忙しいのでどうしようかなと思ったけど、「我が家は忙しいけど」とお断りしたうえで、日本への旅行が2度目で勝手がわかっていそうなスペインからのサーファーを受け入れることにしました。


Pepe from Valencia, Spain

年末近くのこの時期、我が家は何かと忙しくしていたので日中の観光には付き合えなかったけど、(明治神宮の結婚式と表参道のライトアップをお勧めしておいた)彼が帰ってきたあとは彼の写真を見ながらスペインのお祭りや(TVでよく目にするトマト祭りは彼の住んでいる地域だったのね)、対岸のモロッコのことなどを話しながら楽しく過ごしました。

イビザの音楽とか興味あると話すと、「イビザじゃないけど、スペインではフラメンコとエレクトリックビートをミックスしたこんなバンドが人気があるんだよ」ってChambaoを紹介してくれました。

おお~、Liveで見たら気持ちよさそう~!
こんなのが現地で聞けたら楽しそうだな~。

スペインはヨーロッパ一部、というイメージしかなかったけど、かなり独特の文化が根づいているんだな~とあらためて感じました。

 

東南アジアに行き過ぎたので、この次あたりはとかかな?と漠然と考えていたけど、もう少し足を伸ばしてスペインからモロッコ行きとかありかも。

ちょっと気になってきたぞ~。

 

 

日曜日。Pepeさんは11時の飛行機で帰国とのことなので、京成の駅までお見送りしました。
が、乗り換え案内で時刻をチェックしたにも関わらず、東松戸で京成スカイアクセスへの乗り次ぎに失敗してしまい、駅で40分待ち。Pepeさん真っ青。
それでも1時間半前に成田に到着するので、チェックインできたと思うけど。。。。

ちゃんと乗り換え時間まで確認しなかった自分のミスで、次回からは乗り換え時間もちゃんと確認しなくちゃね。

 

&金曜日の待ち合わせの際、「中央改札口に7時半」の約束だったけど、Pepeさんは違う改札口で待っていたので、結局会えたのは8時過ぎ。
今後、サーファーと待ち合わせの際は「秋葉原は3つの改札口があるので、間違えないように」と書き添えておかないとな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください