ヨドバシカメラでのお坊さんに出くわしたのは今月初め。

震災から100日以上経過したし、そろそろ自粛解除しますかーーーー。
(ま、収入が減ったのでこれから先、自粛傾向は続くことになるけれど・・・・。)

ということで久しぶりにプッタランシーに行ってきました。

 

・・・・・と、ところがを出動させようとしたところ、バッテリーあがり!

3月末に車検を通して以来、車に乗ってなかったのが敗因のようです。
トヨタのお店に電話して症状を話したらバッテリーチャージャーを持ってエンジンかけてくれました。

これで1時間遅れ。
これからは、月に1~2回は乗ることにします。ハイ。

 

到着は12時前。
今日は2周年なので、盛大にお祭り→いろいろお祭り屋台が出ているかと思いきや、いつもの説法会の日でした。

プッタランシー

後ろからすーーっと境内に入っていくと、顔見知りの人に「久しぶりですね」と声をかけられました。
長い間お寺に行ってなかったからみんな心配していたようです。

さっそく「みんなを撮ってね」とお坊さんのデジカメを渡されました。

 

いつもいたIT(兼デジカメ)担当の若いお坊さんが不在とはいえ、なんで自分が撮るの?って思ったけど、タイ人たちから仲間のように思われているのかな?

ちょっとうれしかったりして。

プッタランシー プッタランシー

 

お昼ごはんをいただいて、お片付けを手伝ってから帰りました。

プッタランシー プッタランシー

 

いろんなことがあって、ちょっと足が遠のいていたけど、ま、これからはフツーに。

来月16日(土)17日(日)は(入安居)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください