社会人になって10数年。

社会人人生でこれまでで一番致命的なミスをしてしまいました。。。。。

ま、クビになるほどの大問題でもないけど、これまで順調にやってきたのでかなりショックです。

 

ミスの内容としては、ある用途で用いるサーバ導入を業者に委託し、作業を行っていたところ、ネットワーク上に不備があることが判明して、期待できる機能のうち50%が使えないことが分かってしまいました。

ネットワークの不備については修正すれば問題が解決となるのですが、それを行うと今年度の納期に間に合わないため、作業を途中で切り上げ。

よって、来年度にネットワークの不備を修正したうえで、その作業を再度委託すれば無事解決となるのですが、年度末近いこの時期に、契約変更(作業規模の縮小)を行わざるを得ないことは、委託の業者にとって収支にダメージがあるわけで。。。。。

 

今回このサーバ導入計画を設計したのはすべて自分なので、もちろん自分の詰めが甘かったことは明白なのですが、全部俺がいけないの~?って、言いたくなる面もあったりするのですが、ここは自分の担当業務としてそんなことは言うまい。

黙って、甘んじて、批判を受け入れます。

そして、今回のことを肝に銘じて、次回からはこのようなことを2度と起こすまい。

 

ということで、会社から帰って、ムシャクシャしながらお風呂に入ってたら、ヒゲを剃ってみたくなりました・・・・。

何年ぶり?少なくとも5~6年以上は剃った覚えなし。

ええいっ!やっちゃえ・・・・・・・・・・。

 

とやってみたものの、鏡の自分を見てちょっと(かなり)後悔。

 

 

 

なんだか自分じゃねーし。

これじゃ、明日何言われるかわかんねーし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください