仕事始め(1月7日)の翌日から3連休だったのですが、喉の痛みとセキでグダグダな連休を過ごす羽目になりました。

に滞在中、宿のエアコンを直接浴びながら寝てたからかも。

ま、旅行中のデジカメデータとか整理しながら、のんびり過ごしますよ・・・・・。

 

が、2日目に実家()からPCのヘルプが。

姉が切り分けしてくれたんだけど、解決が難しそうだった(OSの再インストールが一番手っ取り早い)のと、2003年に購入しているマシンなのでリプレースどき・・・・・?

 

う~ん、了解。連休最終日に新しいPC購入→環境移行に行きますよ。。。。

ということで青梅に日帰り出張(PC購入と移行作業)してきました。


Lenovo H310

インテル Pentium プロセッサー E5700/2GBのメモリなので、現在の主流からすると多少非力感はあるものの、オフィス文書、インターネット、メール(要は7年前に購入したPCでできたこと)だったら十分でしょ。

量販店で3万円台。安っ!

 

「もっと、年寄りでもこういうこと(PCの入れ替え)ができるように、わかりやすくならないもんかね~」ってオヤジに言われたけど、そりゃムリでしょ。

こっちだって、一朝一夕で手に入れたスキルじゃないんだから。

よく、PCのセットアップを格安で請け負う会社はあるけれど、現在のPCからの環境移行/セキュリティ設定作業まで行うと、かなりの金額になるはず。

家族にITプロがいてよかったね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください