から に戻って来ました。

PARKROYAL Yangon

PARKROYAL Yangon PARKROYAL Yangon

1月1日は縁起がいいのかな?ホテルで結婚式。

PARKROYAL Yangon PARKROYAL Yangon

 

ヤンゴン ヤンゴン

 

ヤンゴン ヤンゴン

 

ヤンゴン

 

ヤンゴン ヤンゴン

今回、では3度目、3回目という数字に縁があったように思えます。

空港職員兼、お調子者タクシードライバーに会ったのも3回目。
チャイティーヨへのお参りも3回目。
その途中のドライブインでも同じ売り子に3度会ったし、もちろん、チャイティーヨのカゴ娘に会ったのも3回目。

 

そしてミャンマー最終日、チャイティーヨから帰ってきて夜のヤンゴンを散歩していると、インレーで2日にわたって買い物をした生地屋さん(シルクやロータスなど)のご主人とばったり出くわしました。(というより、そのご主人が、ウロウロしている我が家を歩道橋の上から見つけた)

あれ~?なんでこんなところにいるの????

話を聞くと、製品を卸す関係で月に1回、ヤンゴンに出張に来ているとのこと。

道端のコーヒーショップでお仕事の話や、今度インレーに行ったら何をしたらいいか(ご主人が言うには、観光地はすべて行ってしまったのなら、いろいろな村を巡るトレッキングがお勧めだよ、って話してくれました)30分くらい雑談をして別れました。

ヤンゴン
2度あることは3度あるのね。

ま、またインレーに行くと思うけど、またその時、ごあいさつに行きますね。

 

ナマトゥイメ!(また会いましょう!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください