ミャンマーに到着しました。

いつものことながら毎回 ヤンゴン に到着しても、そのまま地方に行くため、ヤンゴン空港唯一のコーヒーショップで出発時間まで過ごすことにしています。

昨年、同じコーヒーショップでダラダラ過ごしていると、一昨年、空港からバゴーまでタクシーに自分の家族一緒に便乗させて家族サービス(バゴー観光)させたあのお調子者ドライバー(実際は空港職員で非番の時は観光客相手に運転手をやってる)と偶然出くわし、一緒に写真を撮ったのですが、せっかくなので、一昨年のバゴー観光の時と、去年の空港で撮った写真を持ってきてやろう、ま、今回本人に会えなくても、空港職員の誰かに渡せばあのドライバーに渡してくれるだろう、と思っていたのですが、

一昨年の日記
昨年の日記

今回もコーヒーショップで時間をつぶしていると、そのドライバーが現れました。。。。

Yangon

 

ま、2度あることは3度あるのね。
あんたはうちらが現れたことに驚いたかもしれんが、こっちはあんたに会っても驚かんよ。

写真を渡すと、とても喜んでくれました。

ま、この調子だと、来年も会うんだろうね。see you next year

 

夕方、無事 インレー湖 に到着しました。

Inle

湖上のコテージ (Paramount Inle Resort) は、Trip Adviserの評判どおり、かつ評判に反して、結構おもむきがあって、いい感じです。

Paramount Inle Resort Paramount Inle Resort

ま、湖上の宿ゆえ、レストランの選択権はありませんが・・・・、フツーにいしかったです。

Paramount Inle Resort

エンジンボートがすぐ近くを通るので、ちょっとうるさかったりするけど。

Paramount Inle Resort Paramount Inle Resort

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください