週末はヨメの実家、に行ってきました。

大町

ヨメの父ちゃんから「雪が降るかもしれないから、バスで来い」と言われたので高速バスで行きましたが、土日ともそこそこの陽気でした。&車と違ってバスはラクだね~。寝ていけるし。

今回の目玉は

・公開夫婦喧嘩(大町に行く前からある程度予想していた)
・高校生になる姪っ子の相談相手

犬も食わない夫婦喧嘩は、ヨメの実家という場所柄、ともすると完全アウェーを覚悟しましたが、どう考えても負ける気がしないのでフツーにヨメとやりあってきました。

ちゅーか、ヨメの実家まで行って、両親(と姉と姪)に夫婦喧嘩見せるか?フツー。
「ヨメの実家で夫婦喧嘩するのも厭わない」って、精神状態的に自分としてはかなりゲンカイに近づいているのかも・・・。

 

あとは、姪っ子の相談相手。

大町

高校生になって半年ちょっと。
昨年(中学生)までは甘ったれで単なるダダっ子だったのに、こんなにも変わるもんか~ってほど、かなり成長した感じが見て取れました。
やっぱり基本はいい娘なんだよね。学校の勉強のこと、進路のこと、将来のこと、うれしくなってついつい相談に力が入ってしまいました(笑)

今後の成長がとても楽しみです。

 

実家に行く=親孝行のつもりなのに、我が家の件で心配させてしまったので、申し訳なかったなぁ。
ま、姪っ子の相談相手として点数を稼いだけどさ。

大町 大町

大町

「親孝行のつもりが」に2件のフィードバックがあります

  1. で、喧嘩の原因は?

    ウチも良く喧嘩はしますが、玄関に入る前までに総攻撃をかけて終結させま〜す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください