今月に入っての情勢が動きだしてきました。

11月7日(日)総選挙

AFP通信の代表が不法滞在で拘束(カレン州ミャワディ)
民主カレン仏教徒軍とミャンマー国軍との間で武力衝突が発生(カレン州ミャワディ)

11月13日(土)アウンサン・スー・チーさん開放
11月23日(火)アウンサン・スー・チーさん子供と久しぶりの対面

 

こんな時期にナンですが、年末年始の旅行のためにミャンマーの観光ビザを申請しました。

ま、ミャンマーに対する渡航情報(危険情報)は一番低いランク「十分注意してください。」のままだしね。

 

政治の世界はいろいろ問題を抱えているけれど、ミャンマーの人々は今年もあの素敵な笑顔で迎えてくれるはずです!

Sittwe Sittwe

U Bain bridge Shwenandaw Monastery

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください