金曜、土曜と千葉でサーバリプレース作業。

先週末のサーバリプレースの時は、フルバックアップ→リカバリテストの際に手順に不備があって、2回ほどやり直ししたけれども、バックヤードにサポートしてもらいながらなんとか解決したので、
(そのトラブルを踏まえて)今週こそは特にトラブルもな順調に進むだろう、とタカをくくっていましたが、やっぱりリカバリテストの際に致命的なエラー。しかも夕方。

マジっすか?

このままだと、日曜も出勤かよ・・・・・(涙)

日曜は、フェス行っての準備して、って考えていたのに(ま、台湾の準備なんて時間かからないけど)
そんな同じようなエラーで休日出勤増やされたらたまらないって。

その後、リカバリテストにチャレンジしたら、うまく完了したので事なき(要は1回目のエラーは手順ミス)を得ましたが・・・・、
(ま、夕方で終わる作業が結局10時近くまでなってしまったことは目をつぶるとして)

Fさん(作業委託先)さぁ~、

「先週も今週もリカバリテストでの失敗は操作上のミスが問題であって、次回のサーバリプレースではテストしなくても問題ないと判断します」

って、あなた方は、その作業でお金をもらっているプロなんだよ~。

そりゃ、先週も今週も最終的にはテストに成功しているけど、「理論上はうまく行っています」だけでなく、実際の作業の上で「当社は作業において、トラブルもなく1回で作業が完了できる品質を持ち合わせております」ってところを見せてくれよ~。

そんな小手先の戯言で逃げないでくれよ~。
期待してるんだし、信頼しているんだし、だからこれまでもずーっとお付き合いしているんだからさ。

 

なので、次回のサーバリプレースの際も、フルバックアップ→リカバリの作業はやってもらいます(明言)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください