先月の旅行により、規定の数(2年で15,000マイル)を達成したので、からシルバーメンバーカードが送られてきました。

シルバーメンバー

レギュラーメンバーの場合は特段カードとか発行されないので、ちょっとステータスっぽくてうれしかったり。

でも最近は全部Web上で処理するので、カード持っていても、人さまに提示する機会なんて無いけど。

ちなみに、シルバーメンバーの特典として

国際航空にご搭乗の際、受託手荷物を10kg超過無料。
・タイ国際航空での空席待ちのリストを優先。
・シルバーメンバーに昇格時または更新時に3000マイルのボーナスマイル。

う~ん、メリットあるのかな・・・・?

ちなみにシルバーメンバーの期間はシルバーに昇格後、2年間(2011年9月)まで。
シルバーメンバーを継続するには、

・来年1月から12月末までに10,000マイル(バンコク2往復)
・来年1月から有効期限(2011年9月)までに15,000マイル(バンコク3往復)

なので、維持は難しいかな~?

なお、現在の獲得マイルは71,000マイル。

マイレージステータス

往復に必要なマイル数は、エコノミーで45,000マイル、ビジネスで75,000マイル。

今年中に6,000マイルが失効してしまうので、とりあえず来年の6月のバンコク行きに使おう~っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください