この土日、ひょんなことから木場公園で開催された「」のお手伝いをする事になりました。

本当、つながりというのはフシギなもので、

Mixiのコミュニティに「リキシャワラ急募のトピックが立ったな~。ちょっと興味あるけど・・・・」って思っていたところ、北海道でを所有しているマイミクさんの日記に

「東京でマイミクがリキシャワラ急募している」旨の記事が。

あれ~?バングラ好きなんだ・・・・・、

ちゅーか、この方とマイミク?

びっくりしたので、急募の告知をしっかり眺めてみる事に。

///////////////////////////////////////////////
リキシャワラ(リキシャ運転手)ボランティア急募
///////////////////////////////////////////////

江東区民まつり

10月17日(土)18日(日)10:00~16:00

都立木場公園イベント広場で、リキシャ試乗体験を行います。
子供たちや、親子を乗せて、
ショブジョ バングラブース
(BASMATIの協力により、キーマ、チキンコルマ、チョッポティ、シンガラ、サモサ、ピアジュ、パコラ、ベグニ、チキンティッカなど販売)
から、イベント広場中央を1周します。

両日とも昼食はこちらで用意いたします。

ふ~ん、木場公園ってどこよ・・・・、って調べてみると、かなり頻繁に遊びに行くでりーちゃん宅のご近所!

バングラデシュいってきたばかりだし、これは何かのご縁かな?ということでこの土日、リキシャワラのお手伝いすることにしました。

でもでも見たように、リキシャワラは過酷なお仕事。

リクシャ―

(蝶よ花よと育てられた)自分にも勤まるのかチョット心配・・・・。

エントリー後、でりーちゃんには、

「木場公園でリクシャワラやるから、ぴんちゃんとふあちゃんと遊びに来てね~」と連絡し、

バングラに興味がありそうなとみケソさんとむらたいくんにも

「リキシャワラに会いに来ないか?」とお誘いメール。

そしたら、でりーちゃんからは、「自分も区の職員だから、当日は働いてます」
とみケソさんからは、「去年、この会場にリキシャ見に行きました。自分もリキシャワラしたい!」

とのお返事が。

う~ん、いろいろ繋がってるなぁ・・・・。
世間は狭いのか、バングラコミュが小さすぎるのか・・・・。

いずれにせよ、この土日、タクシードライバーがリキシャワラに転職します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください