Wii Fitを買ってもうすぐ2週間。(厳密に言うと、11日目)

この土日は完全にやりませんでしたが、月曜から(燃焼フラフープも含め)再開しました。

Mii

燃焼フラフープ、それまではなるべく多く・早く回そうと思って力いっぱい回しておりましたが、月曜日からは、なるべく正確な円を描くように意識を変えたところ、

あれ?回数は以前と変わりありません。

右回り3分、左周り3分で、それぞれ960~980回程度(5本のフラフープなので、実際は3分で200回程度?)。
ムダに力を入れていたようです。

その他の有酸素運動系で

リズムボクシング(初級・上級・最上級)それぞれ1セット
Wiiフィットマラソン(島1周) 1セット

これらで30分くらい。そのほかに

Wii Fit 筋力トレーニング 15分~20分
ヨガ 10分
バランスゲーム 10分

で計1時間ぐらいのメニューをこなします。

ま、1時間ずーっと負荷がかかっているわけではないけど、結構いい汗かく感じです。

食事も、朝はバナナと牛乳、昼は定食をしっかり食べ、夜は豆腐とサラダ、といった生活を続けておりますが・・・・、

現在の結果

11日間でおよそ2.0kg減!

090702-2
最大3.2kg減!

これは、Wii Fitの成果?
いやいや、食事なんでしょうね。

それにしても、予定では36日間で2kg落とすつもりなのに、2週間経たないうちに2kgも体重を落とすということは・・・・、

「1kgの体脂肪を燃焼させるには約7200kcalの消費カロリーが必要」を当てはめると、

(7200Kcal×2kg)÷12日=1200kcal

1日の摂取カロリーを400kcal減らそうと思っているのに、結果を見る限りは1日1200kcalも減らしているのか・・・・・。

ちゅーことは、1日の総消費カロリーが2700kcalだとして、1200kcal不足しているとすると、1日1500kcalしか摂っていない計算。

朝と昼で1000kcal、夕食で豆腐とサラダと牛乳1杯程度では・・・、やはり500kcal程度?
「お腹が減ってもガマンしている」という意識は全くないし、甘いものは多少自制しているけど、アイスクリームとかカキ氷とか欲しけりゃフツーに食べてるし。
けどちょっとやりすぎかも。

そのせいかどうか分かりませんが、体としては、

・チョイ風邪気味
・チョイ膀胱炎気味(水分はこれまでより補給しているつもりなのに・・・)
・スゲー久しぶりに立ちくらみがした。
・便秘気味?(ちゅーか、ドッサリ快便~♪が無くなりました・・・。それは量を減らしているから?)

といった良くない兆候も現れています。

やはり急激に体重を落としたせいなのかな?
(でも、栄養バランスとか偏ってないと思うんだけどな~。カロリー足りなさすぎなのかな?)

とりあえず、今日は会社でカロリーメイト2本(200kcal)を間食してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください