兆候は水曜日の健康診断からあったのかもしれない。

もちろん、Wii Fitとか食事制限を先週から始めたところで、今回の健康診断に影響するとは思わなかったけど(実際、体重とか胴囲とかは去年並み)1つだけ、あれ?と思うことがありました。

それは血圧。

前回とか前々回は、「あれ?血圧高めですね~?深呼吸してからもう1回測ってみましょう」と2度測って、一応問題なしのレベルに下がったりしたけど、今回はいきなり117~73とか。

あれ~?駅から歩いてきてすぐ健康診断受けたのに、血圧問題ないなんて。
Wii Fitと食事の影響が出始めたのかな?

そして木曜。

会社から帰って早速食事前にWii Fit。

毎日1時間ほど体を動かすようにしていますが、腹周りの引き締めに効果がありそうな「燃焼フラフープ」をこの日に限ってがんばりすぎたのか疲労が蓄積したのか、ちょっと脇腹(と背中の筋)にちょっと違和感を感じるようになってしまいました。

おかげで、その晩はトイレに行ってもお腹に力を入れられなくなってしまいましたが、一晩寝て明日になれば治るでしょう・・・・。

とベッドに入ったところ、どうも(お通じが無くて)お腹周りが張っているせいか、うつぶせになっても腹這いになっても、横向きになっても、なんとなく脇腹と背中が痛い。

そのうちトイレに起きて、踏ん張ってみましたが、あれれ?

意識がもうろう・・・・・・?
マジ?貧血?
・・・・・・・。

トイレからやっとの思いで廊下に出たところで力尽きました。

ヨメに介抱してもらうこと1時間弱、痛みが治まって呼吸が安定したのでようやくベッドに戻れましたが・・・・。

それにしても何で貧血なのよ?
急激なダイエットで鉄分がなくなった?

でも、夕食で白米を食べないといった方法で調整しているだけで、朝・昼・晩とちゃんと三食喰っているしな~。現に、その日の昼は焼肉定食食べたし。

脇腹や背筋を痛めるほどフラフープやりすぎて、うまくトイレで踏ん張れなかっただけ?
ちょっと気になるので、食事の量もWii Fitもペースを落としてみることにします。

金曜日は午前中休みましたが、午後から仕事に復帰。

浜離宮
貿易センタービルから

土日は控えめにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください