5月最終週は、実家()へ。

今年になって始めてなのは間違いないけど、はて、前回っていつ帰ったっけ?
(この親不孝者~!)

いずれにせよ、家の手伝い(庭仕事)+町田(母方のじじばば)の墓参り+小平(父方のじじばば)の墓参りなど、とりあえず親孝行系を1日がかりで済ませて・・・・。

青梅

ま、1日ですべて可能だからこそ、なかなか行かないのかもね。

ついでに姉にノートPCを買わせた。

「最近、動画とかの動きが遅いのよね~」と母親にちょっとPCを見てくれるよう頼まれたのはいいけど、実際は姉のHDD占有率が高く、残りが1GBをきっている状態・・・・。

しかもデフラグしようにも、こんなんじゃムリだって・・・・ 

ちゅーか、母親のPCのメンテナンスとかは自分が引き受けてやるけど、その原因が姉のせいかよ!

社会に出て十数年。
人事システムを開発するような仕事に携わってんだから、ディスクの容量が足りなくなるとどういう影響があるのか分かってんでしょ。

いい加減にパラサイトから脱却しなさいよ!金もあるんだろうし。

ということで、墓参りの帰りに電気屋さんで(店員よりも積極的に勧めて)ノートPCを買わせてきました。


eME525-C02

PCなんて、安くて十分。
15万のノート買って5年使うなら、5~6万のノート買って2年おきに買い換えたほうがコストパフォーマンスが断然いいって。

で、あとは、母親のPCのメンテナンスね。

だいぶ姉がガリガリ使い倒したおかげで、一旦キレイにインストールしなおしたほうが良さげ。
近いうちにまた青梅に行くしかないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。