ちゅーことで、来日公演!

この日をどんなに楽しみにしたことかっ!
(って来日公演知ってから1週間足らずだけど・・・・)

先週、チケット買った際に、

「日本の入管でストップかけられたら入国できないから、その時は公演中止ね」

って言われていたので、ダイジョウブだったのだろうか~?と思いつつ家を出ました。

駅に着くとそれらしい人影がチラホラ。
おお~っ、在日ビルマ人の若い連中が集結しつつあるようです。ミンガラバー。今日は楽しんじゃおうね。

公演30分前に会場入り。

まだ観客は少ないながらも入場が始まっていることから、無事、Iron Crossは入国できたようです。

手書きのチラシも発見。

Iron Cross Iron Cross
おおお~、なんだか実感が沸いてきましたよっ!

と、ここでチョイ問題が。

国際的な著作権のルールに加盟(参加?署名?)していないだからこそ、公演中の録音とか写真撮影とか、ダイジョウブなんじゃねー?
デジカメで写真撮っちゃおう~と思っておりましたが、入場の際に荷物検査を行ってます。

う~ん、ミャンマーのコンサートとは言え、ココは日本。
残念だけどルールには従わないとね。

ちゅーことでデジカメ没収を覚悟して荷物チェックを受けると、「これデジカメですね~」と言われただけで、ふつうにスルー。

あれ?デジカメの持ち込みOKってこと・・・?じゃ、バンバン撮っちゃいますよ~。
(ま、会場は暗いので、手ブレ・被写体ブレの写真が量産されるだけかもしれないけれど、数打ちゃ当たる方式で・笑)

会場内では、チケットを販売してくれたお店の主人も見かけて、
(↑空港での記念写真に一緒におさまっているので、この方が今回の主催者かも)

「ミトケンサンネ~。ブジ入国デキタノデ、TELシナクテOKデシタヨ~」
と自分のことを覚えていてくれたので、気をよくしたり(笑)

ということで、ホール入場。

Iron Cross
シンプルだけどカッコいいステージ!準備は万全!

あとは開演時間を待つだけ・・・・・、

・・・・・、

・・・・・。

だけどさ、

きっちり時間に始まることは期待していなかったけど、
開演予定時間なってもこのガランとしたホールはどうよ・・・・・ 💦

1300人収容のホールなのに、観客は100人ほど?
スカスカのホールでは

お友達同士で記念撮影したり、子供たちが駆けずり回っている始末・・・・ 💦

こんなんじゃ、出演者もやる気無くすって・・・・。

在日ビルマ人はまだ始まらないと知ってて来るのが遅いのかな?
(ゆっくりなのはお国柄?

チケットの値段が高いから?
(学生サンは、この値段はキビシイだろうな~。)

それとも、3月末開催された公演で不法滞在者の一斉摘発があったばかりだから、行きたくても行けないとか?
(あまりそういった方はいないと思うけど・・・)

ちゅーか、公演自あまりアナウンスされてないから、知らないのかもーーー?
(ま、在日コミュニティがしっかり存在しているから、そりゃないか)

と数々の不安がよぎりましたが、それでも開演予定時間を30分過ぎたあたりには、在日ビルマ人がぞくぞく入りはじめ、これで一安心、と思ったころMCが入りましたっ!

長そうなので次回へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください