日曜日、久しぶりのTukTukツーリングに参加しました。

前回、みんなで乗り回したのはいつ~?ってブログをチェックしてみると、去年の5月25日。タイ式シネマ★パラダイスのPR走行の時だったようです。

だいぶツーリングに参加していなかったんだなーーーー。

ということで9時に都内で集合。

Tuk Tuk ツーリング
う~ん、見慣れた光景

今回はTukTuk4台とカロタクの5台。セブンイレブンに来た買い物客の視線、クギ付けです。

この冬の改造の成果を一通り見比べた後、ご一行様は一路西に向けてへ出発~♪

Tuk Tuk ツーリング
カロタクはいつものようにケツ持ちです。

本日の目的地は、成田にあるワット・パクナム
日本にあるタイのお寺。

なかな行けずじまいでしたが、ようやく行く機会に恵まれました。

Tuk Tuk ツーリング
う~ん、100%タイ 💦

かなり便が悪いところにあるので、タイ人の参拝客とかそんなにいなかったのですが、TukTukやタクシーを見つけると、大はしゃぎしておりました。

境内からちょっと離れると、そこにはダラダラ日向ぼっこしているノラが3匹・・・・。

Tuk Tuk ツーリング
このやる気のないあたりがいかにも・・・ 💕

手を出すと「仕方ねーなー、遊んでやるよ・・・」って寄ってくるあたりはタイっぽいけど、スグに飽きてプイって行ってしまうのは、日本育ちだから?

それより、敷地に並んだヘンなクルマに興味津々~♪

Tuk Tuk ツーリング Tuk Tuk ツーリング
乗ってイイ?              鏡に夢中

タイの参拝客がしているように、我々ドライバーも交通安全のお参りをしてきました。

Tuk Tuk ツーリング Tuk Tuk ツーリング

そうそう、4月11日/12日にワット・パクナムでソンクラーンのお祭りをやるからぜひ遊びに来てね、って言われたけど、行けるかな~?
同じ週末、ピーマイ・ラオもあるのでハシゴ・・・なんでしょうね、多分。

ワットパクナムの後、遅い食事(もちろんタイレストラン)を取って、最後の目的地、さくらの山公園へ。

Tuk Tuk ツーリング Tuk Tuk ツーリング

夕方、バンコクに旅立つタイ航空を見送ってきました。
それにしても朝夕は寒かったけど、久しぶりのツーリングは楽しかったなぁ~。

Tuk Tuk ツーリング

TukTukやカロタクに乗っている限りは、みんなで1年に1回は交通安全のお参りに行かなくちゃね。
そんなお寺でした。

Tuk Tuk ツーリング

本日の走行距離:1,019バーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください