ちゅーことで、「」で耳にして以来、気になったの歌姫、 (Fish Leong: フィッシュ・リョン)のCDを買ってみよう~♪ということで、とかAmazonとかから探して見ました。

日本版もリリースされているようだけど、台湾版とか限定版とかの響きが気になります。

台湾版のCDはおおよそ、その収録曲のPVを収めたVCDとかDVDと一緒のようです。
う~ん、買ってもいいなあ。

で、その中から、選んだものは

[今天情人節] LIVE 2DVD+1LOVE CD Signature旗艦版(台湾盤) [Live]

梁静茹

Signature旗艦版って何よーーー?

「2008年6月にアリーナーで行われた梁靜茹(フィッシュ・リョン)のコンサートを完全収録!
フィッシュの名曲の数々を収録、彼女の歌の世界に浸れる事間違いなし!
またライブ音源と新曲4曲を収録したアルバムを含む豪華3枚組。
さらにこちらの完全限定バージョンはシリアルナンバー入りの他、本人の直筆サインやコンサート写真集等超豪華特典付きです。
※初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。」

Amazon

なんと、直筆サイン付き限定版!そりゃ買わなきゃ、ということでお買いあげ~。
一応、シリアルナンバーは0253/2998でした。

さらに探して見ると、つい先月リリースされたばかりのCDがありました。

/ 靜茹&情歌 – 別再為他流涙

こちらも通常版と何やらボックス仕様(情人禮盒版)があるようですが・・・、よく分かりませんが、ボックス仕様は軒並み廃盤。

リリースされたばかりなのに?

いろいろチェックしてみると、どうも情人禮盒版は、プレオーダーのみでの販売っぽい。
いや、ビミョウに香港製の情人禮盒版はHMVでも取り扱っているようなので、そうでもないかな?

いずれにせよ、限定の文字にムラムラしたので、いろいろ台湾CDを扱っているWebサイトを探した結果、かろうじて「残り1つです」となっていたプレオーダー版、

梁静茹/靜茹&情歌 – 別再為他流涙 情人禮盒版
(特典:「愛沒有如果」女王Love Diary付き)

情人禮盒版

をソッコーで注文しちゃいました。予約限定のLove Diary付き 💕 使わないだろうケド。

それにしても「別再為他流涙」はアルバムのトルなんだろうけど、「情人禮盒版」ってどういう意味?

翻訳サイトで調べて見たら、「恋人の贈答用ケース」なんだと。
なるほど、そのとおりですな。では、「愛沒有如果」は?

「よくがありません」

欲がありません?よく分かりません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください