報道ステーションの後に、何気に映し出される「」。

だいたいその時間はパソコンをいじっているので、ちゃんとテレビを見ていないことの方が多いけれど、たまにピンとくる曲がかかっていて、誰が歌っているのか知りたくなるときがあります。

そんなある日(先週)、台湾の車窓を紹介している最中にかかった、アコースティックギターの伴奏に合わせて歌うかわいい声の曲が印象に残りました。

 四季

適当な音源が見当たらないので、どなたかが撮影したライブ映像(笑)
しかも、撮影している人の歌声の方がデカかったりします(爆)

梁靜茹 (Fish Leong: フィッシュ・リョン)はで情歌天后(ラブソングの女王)と呼ばれるほど人気のある歌手だそうで、う~ん、気になりますな・・・。

梁靜茹
歌声もカワイイけど、本人もカワイイ~ 💕

それにしてもいつも思うけど、「世界の車窓から」って、毎日そのイメージに沿った音楽を選曲しているところがすごく感心させられます。
担当者は音楽に造詣が深い人なんだろうな~。

ま、それなりに大変なんだろうけど、楽しそうだし、仕事としてはうらやましーーー。
もちろん、撮影で世界中を旅できるのもうらやましーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください