2日の午前、 に戻ってきました。
このままエカマイ(東バスターミナル)まで行って、そこから 行きのバスに乗るか、それともタクシーでシラチャーまで行っちゃう・・・?

シラチャーまでのタクシーは800バーツ。
(エカマイまで行って、バスに乗り換えると、400バーツくらい。)

ええい、タクシーで行っちゃえ~っ。
ということで1時間少々でシラチャーに到着しました。

イケピーさんが経営するサービスアパートには既にとみケソさんが滞在しており、その日はバンセンでナイトマーケット巡り&シーフードレストラン で新年会!

Pagarang Restaurant Pagarang Restaurant

3日はとラン島、 版サグラダファミリア)に。

Pattaya Ko Lan

Ko Lan Ko Lan

 

タイ版サグラダファミリア、 Sanctuary of Truthは入場料が1人500バーツもする超高級観光スポットですが、その木造建築のすごいこと。

Sanctuary of Truth

Sanctuary of Truth Sanctuary of Truth

いつまで続くかさだかでない、建築している途中の寺院?ですが、ヒンズーも仏教もなんでもあり、古今東西の仏教系建築の様式をすべてとりこんだ、その(とりとめの無い)執拗なまでの装飾は圧巻。

ま、最終的には何を主張したいのか分からない建物となっております。

ちゅーか、何でも詰め込めばいいってもんじゃないと思うんですけど・・・ 💦

500バーツは高いんじゃね?と思っておりましたが、観光スポットとしての価値は十分あるし、また次回訪れてみたいと思いました。

Sanctuary of Truth

 

4日はロイ島イカ焼き&シラチャー市内ショッピング

Wat Ko Loi

Wat Ko Loi Wat Ko Loi

Wat Ko Loi Wat Ko Loi

 

ということで2泊ばかりしてきましたが、まあシラチャーで体を休めるどころか、かなりアクティブにまわってきました。

さて、旅は最後の目的地、バンコクです。
ま、ショッピング三昧になることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください