からの出張の帰り。
夜7時には東京に帰ってこれたので、秋葉原でヨメと待ち合わせ。

この日はヨメの誕生日なので、何かやっとかないと。

ということで、ヨドバシのカメラ売り場を連れまわし、今ヨメが使っているRICOHのR4の変わりになるカメラを一緒に探してきました。

RICOHのR4は、結構買ってスグのころからCCDにゴミがついてしまったようで、画像に写りこんでしまっていたし(よく不満に思わなかったよな~。自分だったらスグに他のカメラ買うだろうな~)、Rシリーズも今ではR10まで進化しているので、もうそろっとR4の変わりになるデジカメにしてもいいんじゃない?

ヨメが気に入っているのはやはりRICOHのようで、選択肢としてはR10あたりか・・・・、それともちょっと背伸びをしてあたり?

ま、どっちを選んでもヨメ的には正解なんだろうけど、Rシリーズの28-200が気に入っているみたいで・・・・、でもそんな望遠側なんかほとんど使わないでしょ。

せっかくなんだし、(ま、自分がちょい使ってみたいという思惑もあり)多少ランクアップしたカメラ買えば?ということで今回はGX200を選択しました。

GX200

帰り際、ふと去年買ったのE-510を思い出した。あれも自分が買ってあげたような気が・・・。

「去年買ったOlympusのE-510って、あれって自分が買ってあげたんだよねーーーー?」

そうだよーーー。

「もしかして誕生日プレゼントとか?」

そうだよーーー。

はぁーーー、そうだったか・・・。2年も連続して誕生日にカメラ買ってあげてたのか・・・・・ 💦

ま、誕生日+クリスマスだし、いつもの感謝の気持ちだから、ま、よしとしましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それにしても、ヨメの傾向からして気になることが1つ。

R4がまだ動くからといって、GX200、大切にしまわないでちゃんと使えよーーーー。
普段使いの道具としてプレゼントしているんだからさっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください