西新井大師
今週、にて「曼荼羅御開帳慶讃行事」なる催し物があると、で話を聞いたので、金曜日にヨメと行ってきました。

あんまり情報がないので、よくわかりませんが、

以前から西新井大師にある曼荼羅を模写したもの?
35年に1度の御開帳とかの噂もありますが、この曼荼羅のこと?

ま、毎月21日は縁日なので、ちょうどいいミングだし。

西新井大師

秋のきれいな空。

 

西新井大師 西新井大師

なんだかわからないけれど、みんなが並んで拝んでいたので、自分も拝んでおきました。
とりあえず、この日はこの後、(長野)までドライブなので交通安全~♪

西新井大師 西新井大師

曼荼羅はお寺の境内にありました。
我が家のリビングのラグで利用したい~ってバチがあたりますな。

写真撮影が禁止なので見るだけにしましたが・・・・・、作者のサイトで見ることができるようですね。

http://shuchiin-blog.weblike.jp/butsuga/

足立に住んで5年。西新井大師は1回しか行ったことないけど、周囲を含めてとても趣のある町ですね。ちょっと見直しました。
また機会があったら(縁日の時とか)行ってみようと思います。

西新井大師 西新井大師
帰りに、縁日をぐる~っと見てから帰りました。

・・・・・・、いや、大町に出かけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください