昨日、母の還暦祝いに実家に行ってきました。
還暦か~。なんかいまいちピンときませんが。

ということでに、高尾の「」に行ってきました~♪
うかい竹亭(http://www.ukai.co.jp/chikutei/index.html


立派な門構え。

せせらぎの水の音が聞こえる離れの個室に案内され、趣のある器に盛られたさまざまなお料理をいただきます。

待ってました!特選和牛朴葉焼き!


肉、うめぇーー。

懐石って、なんだか薄味だったり、あまり慣れない味であっても、「お上品でおいしい~」って言わなきゃならない雰囲気(文字通り敷居が高い)がありますが、ここの料理は本当にお上品でおいしい。

自分の味覚が変わってきたのかな?それともここのお店のコンセプトなのかな?
おいしいお食事と和のおもてなしに、また機会があったら行きたい、と思うのでした。

食後に持ち込んだケーキでお祝い。

親父の還暦は、1943年製のワイン。
母親の還暦は、母親、ヨメ、千秋の3人で行く女子会旅行にしました。

 


ここってどこよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください