鈴木祥子 / SHO-CO-SONGS Collection1

デビュー20周年記念。1st(87年)~4th(90年)アルバムまでをリマスタリングしたもの。

自分が愛してやまない スズキショウコ。
何かのインタビューで彼女は、「これらのアルバムを作成した頃は”純粋で良質な”ポップスを作ることに縛られすぎていた」と言っていたキオクがある。

確かに”結婚することでもっと自由になれた”後の、音楽がガラリと変わったとき(スズキショウコがグレた!と思った)に「あ~、なるほど、”純粋で良質な”ポップスにこだわっていたのかな~」と感じるところがありました。

でもあらためて聞くと、いつの時代もその時のスズキショウコがいて、この若かりしころのスズキショウコも好き。 💕
Swallowとか、 ムーンダンスダイナーで、Sweet Sweet Baby、ステイションワゴン、水の中の月・・・、あげていったらキリがないや。

彼女の曲、「ステイションワゴン」を聴いて、自分も車を買うときは絶対ステーションワゴンにしよう!と思ったものです。
ということで、自分が初めて買った車はカローラワゴン(92年製)。

今は同じく92年製のカローラセダンを乗っているけど・・・、でも、またいずれステーションワゴンに乗りたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください