ma-ka /

.asiaドメインのドメイン登録つながりでapsaraをキーワードに検索していたら、ma-kaの「apsaras」という曲が引っかかった。

ma-kaの「apsaras」は、あるコンピレーションアルバムに入っていて、我が家の披露宴にも使用した曲なのだが・・・、ma-kaってアルバムをリリースしていたのね。

ということで、CDで買うより、の方が安かったので、DLしました。

Ma-ka

ma-kaってどんなグループ?と思って調べてみると。

POP MUSICの世界でコンピュータサウンドを基盤として、日本の民謡とアンビエントミュージックを合体させた独自な世界を構築することに成功している、京田 誠一。その彼によるアジアン・テイスト溢れる音楽を展開して注目を集めているユニットがMa-Kaだ。02年、BSジャパン「水紀行」のサントラ企画盤 「APSARAS」をリリースしている。

ongen.net from USEN

あ、なるほど~、Pacificmoon Records(http://www.pacificmoon.com/j_home.html)のCDによく参加しているのユニットなのね。納得。

もう少し京田誠一について調べてみると、夏川りみも多く手がけている、ということは・・・・、やはり。

同じく披露宴で夏川りみの「楽園~マカル・サリ~」を使用したのだけれども、この曲の作曲/編曲が京田誠一だったんだ~。

図らずしも、同じ方の曲を披露宴でチョイスしていたなんて。
ma-kaの「apsaras」も、夏川りみの「楽園~マカル・サリ~」もいい曲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください