仕事がピークで残業・休日出勤続き。

でも、そんな中、どうしても行きたいイベント、マオラオ会が昨日ありました。
基本的にラオス好きの飲んべえが集まるイベントなので、わが夫婦(ゲコ)は お酒には酔えないのですが、雰囲気に酔ってきますーーー。

マオラオ会ということで、休日出勤の仕事を放り出して行ってきましたー、ラオス大使館。

前回と同じ、100人くらい?

それにしても正装(スーツ姿)の方が多くない?

どうも、ラオスと取引のある会社や、NPO団体などの方が多いようです。

アジアのソレとわかるような服を着ているのはーーー、我が家と大使館のみなさんくらい(爆)
そうそう、シートン大使もオレンジ色の渋い開襟シャツを着てました。

顔なじみになった皆さんとお話したり、ラオス料理を食べたり、

  • カオニャオ(もち米~♪)
  • カイペーン(メコンの川海苔)
    って、油で揚げて塩味にするんですね。家ではそのまま食べてたけど、こっちの方がおいしい。
  • カオソーイ(肉味噌を使ったラオスの麺)
    ルアンパバーンで食べたほうがもう少しピリ辛。
  • その他揚げ物、フルーツなどいろいろ。

マオラオ会 マオラオ会 

マオラオ会

みんなで踊ったり。

マオラオ会

ヨメが踊る一角だけは、80年代のディスコでしたー(爆)。大使も喜んでました(笑)

そうそう、自分もラオダンスのステップを覚えて、次回はデビューしちゃおうかな?

マオラオ会 マオラオ会
シートン閣下(駐日大使)と。
ワイのポーズを取ったら、一緒にワイしてくれました。

マオラオ会

 

なお、正月ルアンパバーンでワーチェンさんと焼肉食べたときに、ご一緒した「愚かな旅人」さん。

今回のパーティで音楽の話で盛り上がり、
「最近、ゾウさんギター買ったんですよ~」と話したら、
「自分もゾウさんのジミヘンモデル持ってるんだよ~」って。

なんと!自分が買ったのと一緒のモデル!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=732497350&owner_id=11759369

あのデザインにやられて、発売開始前に予約して手に入れたようです。
アジア好きは・・・、似るんですかね、センスとか。

ということでマイミク、ポチッと。
「愚かな旅人」さん、これからもよろしくお願いしますね。あ、でもギターの腕は期待しないでくださいね(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください