先日、両親が熊野旅行の帰りがてらに調達したのか、我が家にお土産が届いた。

真夜中のお菓子  V.S.O.P

うなぎパイ
ありゃ~、うなぎパイがパワーアップしている!外装も金ぴかだし~。

キャッチフレーズに至っては、「夜のお菓子」から「真夜中のお菓子」に!
遠まわしに、がんばれ!ってプレッシャーかけられているの・・・・?(そりゃないか)

味は、ブランデーの香りがしたか、しないかくらいでしたが、ふつうのうなぎパイを濃厚にした感じ?ま、美味しかったです。

それにしても「夜のお菓子」ってナニを意味するのか、子供心に親に聞いてはいけないことだと思っておりましたが、Webで調べてみると、
http://www.shunkado.co.jp/unagipai/unagipai_talk.htm#q1
なんだ、そういうホノボノ系なのね。安心した~。

そうそう、桔梗屋の信玄餅にも「吟醸」があります。
(http://store.yahoo.co.jp/kikyoushingenmochi/b5cbb9bcbf-7.html)

こちらも一度、食べてみたいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください