この週末は早めの夏休みをとって、カミさんの実家、長野県のに行ってきました。

これまでは新宿からバスで帰省しておりましたが、今回からムフフフ、マイカー(マイタクシーか)の出番です。
それにしても長距離運転するのは何年ぶり?8年ぶり?高速も5~6年乗っていないし、、、

と心配しておりましたが、一度走り出してしまえば、思い出す感覚。そんなに心配ないじゃん。

そして15年モノのカローラもエンジン絶好調!
上り坂でもスピードが落ちることもないし、ちょっと踏ん張れば時速120Kmも出せるので追い越しもまったく問題ありませんでした。


しかも77,777km!

さすがカローラ。よくできている車です。

ということで、せっかく大町まで来たので、北アルプスをバックにバ~ンと写真を、と思ったのですが、あいにくのくもりぞら。なので、ちょっと古い街並みを背景に写真を撮ってみました。

 

う~ん、だいぶ「号」に見慣れてしまったせいか、あまり違和感を感じないのは気のせいだろうか・・・・?

ちなみに、この週末は、大町の大きなお祭りがありました。

 

 

普段は歩いている人がほとんどいない商店街にも、この日だけは賑わいが戻ってきていました。

わちがいでランチ。

 

今日、大町から帰ってきましたが、途中、30分くらい?同じ車に追走されました。
スゲー気になってたんだろうな~、カロタク。

■本日の走行距離:足立→大町 1827バーツ
大町→足立 1755バーツ
■口をあんぐりあけていた人:3人以上
のタクシーですよね?と話しかけてきた人:1人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください