月に2回くらい休める日曜日。
貴重な週末なのに、家に籠るのはもったいない。

暑くなりそうだけど行ってきました、フェスティバル@代々木公園。

 

お昼近かったので、そこそこ混み始めてるかな~、と覚悟して会場に到着しましたが、

 

インドネシアフェス
えっ・・・・?お迎えの看板???

ま、公式サイトから発信される情報がちょっと少なすぎ・・・、って思わなかったこともないのですが、


物販も


ステージも


フードエリアも

ちょっと(かなり)スカスカなんですけどーーーーー。

 

今までもあまり混雑していないフェスがなかったわけではないけど、ここまで人が集まらないのはどういうことなんだろう?

ネシア大使館が主催ではなくなったからかな?
協賛金が集まらなかった?
PR不足?
いまいちパッとしないステージ?

3年前はフードもステージもう少し混雑してにぎやかだったのに・・・。


Utopia ( 2010)

 

今年はなぜだかピーヒョロ、ピーヒョロとお囃子のステージを聴きながら、インドネシア料理を食べるハメになりました。
(ま、時間帯によってはガムランの演奏もあるのだろうけど)

インドネシアフェス インドネシアフェス

とは言え、空は多少雲がかかっているし、風も吹いており、木陰でユルユルするにはちょうどいい感じ。

混雑がひどくて疲れるだけのフェスに比べたら、こういったのもアリか。

 

お昼のあと物販ブースをウロウロしたけど、食材とかも売ってないしバリ雑貨も少なめ。
インドネシアポップスのCDとかあったらいろいろ買いたかったのにな~。

 

今回のインドネシアフェスはいまいち収穫がなかったな~

 

っと、一巡りして家に帰ろうとしたところ、自分のお気に入りのクルタとまったく同じクルタを売っているインド雑貨のブースを発見。
(3年くらい前のナントカフェスで、同じお店で買ったんだろうな。覚えてないけど)

2週間くらい前にこのクルタのボタンが取れてしまい、もう生地が弱くなっているかな~って思っていたところなので、ソッコーでお買い上げ。
ちょっと嬉しかったりして。

インドネシアフェス

家に帰って2つ並べてみると、まあよくこれだけ色落ちしたこと。(いい味わいだけど)
ちゅーか、薄手の綿のシャツの割に頑丈だな。

 

さて、来週はブラジルフェス!

 

・・・・・、仕事で行けないけど(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください