いつもGWの遠出は敬遠しているのですが、不定期の休みが多くなってしまったので、このチャンスを逃すまいとヨメの実家(長野県市)に行ってきました。

ちゅーか、前回行ったのいつだっけ?
去年の夏?秋?忘れてしまったよ。親不孝者め!

(比較的)若い労働力として期待されているのだから、今回は(みんなで遊びに出掛けるのではなく)いろいろ家の仕事を手伝って来なきゃね。
ま、天気予報は雨だって言うし。

大町
晴れたら外でもお手伝い

ということで、2泊してきましたが、とりあえず父さん、母さんではムリそうな力仕事をみっちり手伝ってきました。
多少、孝行息子と思われるような働きができたかな?

大町

 

夜は近くの大町公園の桜を見に行ってきましたが・・・、雨。
しかも、GWあたりは満開のはずなのに、もう散っちゃってるし。。。。

大町 大町

 

仕方がない。来年のGWまで待つとするか。
(いや、来年のGW以外にも、帰省するつもりですが・・・。)

大町

 

そうそう、家の片づけがてら義理の姉さんが、自分が結婚式に着たドレスを引っ張りだして高校3年になる娘(姪っ子)に着せてみたけど、あんなに子供っぽかった姪っ子が、もうこんなのが似合う年になっていることに驚き!

だいぶお姉さんになったんだな~。
結婚するときは、ちゃんといい男を見つけるんだぞ、(でもまだダメだぞ)とちょっと親のような気持ちになってみたりして(笑)

 

 

何はともあれ、忙しくも楽しいGWでした。

 

休みが不定期ゆえ、次、いつ行けるかわからないけど、なるべく3連休など取るなどして、父さん母さん(+姪)に会いに行かなくちゃね。

大町

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください