」をネットでいろいろ調べていたら、こんなの発見

世界の車窓から

60分のDVDつきで1470円。

ムムッ、こりゃ買うしかないっしょー、ということでバックナンバーを調べて見ると、30巻のシリーズもので、もうすぐ30巻目が発売される模様。

さすがに、全部買い求めるのはどうかと思ったので、気になる地域の本だけピックアップしました。

NO.11 ・マレーシア・シンガポール(タイ北部とマレー半島の旅)
NO.14 トルコ(東西文明への旅)
NO.17 モロッコ・チュニジア(ローマ遺跡とイスラム文化の旅)
NO.19 ・ボリビア(アンデス山脈遺跡の旅)
NO.24 中国・(華南と越南を結ぶ旅)
NO.25 ジンバブエ・南アフリカ(世界一の豪華列車の旅)
NO.27 (聖地とマハラジャの旅)
NO.29 ブラジル・キューバ(ラテンアメリカ情熱の旅)

とりあえず、この8巻お買い上げ~。

今から思うと、あと

NO.9 アルゼンチン(南米大自然の旅)
NO.23 スペイン・ポルトガル(大航海時代と巡礼の旅)

も一緒に買っておいてもよかったな。ちょうど10冊だし。

ただし、実際この本で気になるのは、車窓もそうだけど、使われている音楽だったりして。

ついでに、

世界一周鉄道の旅 4 (イスタンブール発 中近東、インド横断の旅)
世界一周鉄道の旅 5 (東南アジアの鉄道、北京・モスクワ大陸横断の旅)

のDVDをAmazonの中古商品からお買い上げ~。

世界一周鉄道の旅 5の方には、この正月行ってきた間)の車窓もあるようで、楽しみ~♪
(ま、ミャンマーで鉄道には乗りませんでしたが)

これらのDVDも撮りためたものから編集しているようなので、TVで使われた音楽は著作権上一緒に編集してくれているかどうか疑わしいけど、もし、それらの音楽が使われてなかったら、単にテツ好きで終ってしまう~(涙)

ま、旅行好きなところで、救われるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください