を4日の午後に出て、最後の目的地、に到着しました。

それにしてもツーリストが少なっ。
欧米人はチョコチョコ見かけたけれど、日本人(パックツーリスト)が圧倒的にいないようです。
(ま、仕事が始まっているせいでみんな帰ってしまったあと・・・?)

ということで、バンコク滞在中はショッピング三昧。
(とは言いつつ、そんなに買わない、いや、買ってるかな?)

いつもの骨董屋(Triphum :Siam Paragon)では今回はオタカラ仕入れてきませんでしたが・・・、
(ビミョウにブロンズ製のリンガ[17,000バーツ]が気になりましたが・・・)

自分で着るTシャツやポップスのCD(正規版)、会社で配るお土産買って・・・・、あっ、あとは、オリエント時計の王様在位60周年記念限定モデルと、日タイ修好120周年記念の限定モデル(男女ペア・・・か?)を買ってきました!

 CNR17003Z CEV0C002B

日タイ修好120周年記念の男性用は、シラチャーでとみケソさんが購入してたのですが、同じモデルを買うとかぶっちゃうな~、と思いつつ、つい。

日本とタイの国旗が文字盤に描かれ、曜日にいたっては、曜日のカラーにひらがなで、「もくようび」とか表示されます。ステキすぎる~っ。

裏面はシースルー、「日タイ修好120周年」のロゴマークが入っていました。

120th Anniversary of Japan-Thailand Diplomatic Relations

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/thailand/jpth120/about/7.html

とりあえず、2日間、プラトゥーナムからMBKの一帯を行ったり来たり。
足が棒になりました。

Bangkok Bangkok
宿の近くでは、いつもネコ達が遊んでくれます。
(毎年顔ぶれは違うけど)

Bangkok

昨日の夕方、バンコクから日本に戻ってきました。

5日の夜、一緒に遊んだWinnieとJoeのカップルは来年結婚の予定。
そしたら、また遊びにいくのかな?バンコク。

Bangkok

ちゅーか、我が家が行く来年の年末年始に合わせて、式挙げなよ~、みたいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください