ちゅーことで、久しぶりにゆっくりできました、この週末。

土・日で日比谷でが開催されているということで、土曜日、遅い朝食(昼食とも言う)をとった後、遊びに行ってきました。

グローバルフェスタ

いろんな国々で活動しているNPO法人等か出店しているだけあって、先週までの代々木のフェスティバルのように飲んで食って、というお祭りではないですけれど。。。

グローバルフェスタ

いつも思いますが、ワークショップに参加したり、活動紹介などを真剣に聞かれている方が多いこと・・・・。
う~ん、自分も世の中でどういう問題が起きているか、アンテナ高くしているつもりですが、それ以上に高い志を持っている方が多くて、びっくりします。

さてさて、そんな我が家はNPOで販売しているものを買って(金銭的に)サポートするくらいが精一杯です。

ということで、ブースをうろついていると・・・・、早速外務省ブースの隣(の隣か)に、やたらと目に付くとうもろこし頭(!)を発見。

グローバルフェスタ
と、とうもろこし・・・・?

ナンだろうと、まじまじと見ると、から持ってきた、木を削りだして作った仏陀の彫刻、26,800円!

しびれました!!!!!

お店の方とお話してみると、アジア植林友好協会(http://www.agfn.org/)に参加しているバグース!アンティーク(http://www.rakuten.co.jp/bagus1/)というショップのようで、今回の売り上げは、この友好協会の運営資金に当てられるようです。

また、は市川にお店を構えており、そちらには、いろいろ売られているようで・・・。

う~ん、このブッダの彫刻はいいな~。ま、お店も気になるし・・・・・。

とりあえず、まだうろうろし始めたばかりなので・・・、とりあえずそこを後にしました。

去年買ったバングラディシュのフェアトレード(衣料)のショップを眺めたり、大使館ブースや、友人が出店しているブース(ぴっぱら奨学金 http://www.pippala.org/)を覗いたり、去年顔見知りになった女の子がいるブース(ジュレー・ラダック http://julayladakh.org/)でお買い物したり・・・、気がつくと、フェスの終了時間近く。

グローバルフェスタ

そして、アジア植林友好協会再び。

う~むむむむむ・・・・。

もし、これがの行きつけのアンティーク屋だったら、この倍はしそうだしーーーー、
しかも自分で持って帰ってくることを考えたら、あきらめそうな大きさだしーーーー。

グローバルフェスタ

ということで、自分のモノにしてしまいました(爆)
来週末発送してくれるとのことです。楽しみ~。

ちゅーか、置く場所、ないんですケド・・・・ 💦

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夜は、@新橋。

大使館や、世界飯店(大塚)以外で集まるマオラオ会は初めて。
(ま、場所に関係なく、楽しい仲間とワーワー騒ぐのは楽しいですが)

ワーチェンさんが「12月28日は、ルアンパバーンのサンドイッチ屋台で、みとけんさんに、『エロ親父が写真撮ってるよ~』って言われた人がその夜のシンダート屋でマオラオ会に参加できま~す」とか、面白いことを言っていたけど、
ルアンパバーンはともかく、この年末年始に東南アジア方面に遊びに行く人が本当、多いですね、この会は。

さてさて、我が家は本当、年末年始どこ行くかな~。
このままだと、ルアンパバーン→チェンートになってしまうかも・・・(汗)

でも、我が家は2人ともゲコなんですよ~。ワーチェンさんが飲めるメンバー確保してくれないと持ちませんよ~。

それにしても、いい仲間のグループにめぐり合えて本当、感謝です。

なお、マオラオ会で、ぴっぱら奨学金のブースでお手伝いしているそむちゃい吉田さんが、明日のグローバルフェスで人が足りない、という話だったので、急遽、ヨメがお手伝い参戦することになりました。

NGOなので、当然ボランティアですが・・・・。
そういったことにも快く引き受ける、いいヨメを持ちました。

やっちゃん、明日は、お手伝いがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください