/ Breathing Under Water

Anoushka Shankar / Breathing Under Water
icon

この春からずーっとをフューチャーしている「
音楽もインドにまつわるもので、聴いてて楽しい。

そんななか、あれ?と思う曲が流れた。
シタールの音にのせて、ノラ(ジョーンズ)っぽい歌。

これは、誰だろう?とサブトルを注視していたら、

“Easy”
Anoushka Shankar

とあった。

Shankarときたら、Ravi Shankarくらいしか思いつかないが・・・・、Anoushka Shankarを調べてみると・・・・
やはり、Ravi Shankarの娘!(http://en.wikipedia.org/wiki/Anoushka_Shankar

なるほどね。
で、Easyの曲を調べてみると、やはりNorah Jonesが歌で参加していました。
しかも、Norah Jonesも、Ravi Shankarの娘ってうわさがありましたが、Anoushka Shankarとは異母姉妹。

う~ん、そんなふたりが競演か・・・。

Easyが収録されている「Breathing Under Water」を購入しましたが、ついでにこちらもDLしました。

Anoushka Shankar / Rise

Anoushka Shankar / Rise
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください